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得意なしごと

Service

ネットワーク
サービス

Network Service

日本全国 北海道から沖縄迄
パートナー企業と連携した様々なサービス
全国71拠点
  • 北海道2拠点
  • 東北8拠点
  • 関東30拠点
  • 中部13拠点
  • 関西4拠点
  • 中国4拠点
  • 四国3拠点
  • 九州6拠点
  • 沖縄1拠点
1 ネットワークサービス
常にお客様からのご要望にチャレンジし、全国のパートナーと共に新しいサービスを提供しております。

店舗リフレッシュ洗浄

コンビニエンスストア向けに作られた店舗美観改善のための特別清掃です。
お買い物されるお客様や店舗従業員様へ配慮しながら作業することにより日中でも店舗を閉鎖せず営業しながらの実施が可能です。

ATM フィールドサービス

全国のコンビニエンスストアに設置されている銀行ATM に関わる各種作業です。
<銀行名の入る表示やサインの交換 / ATM 電波測定調査 / ATM 清掃 / 各種メンテナンス作業>

電動アシスト自転車

急速に普及する電動アシスト自転車のレンタルサービスに関わる各種の作業です。
<スマートロック交換 / バッテリー交換 / 簡易点検 / 各種部品の交換>

一般的な清掃から特別清掃まで清掃全般に対応できます。

コンストラクション
サービス

Construction Service

航空機の乗員訓練に使用する、
様々な用途に合わせたモックアップの設計及び施工
2 コンストラクションサービス

航空機客室乗務員訓練用モックアップ工事

航空機客室乗務員訓練用モックアップ工事とは航空機内の実物大原寸の模型を製作し、客室乗員訓練に必要な施設工事です。

当社では長年培ってきたノウハウと技術を活用して、航空機の客室乗務員が特別な環境である航空機内で様々な用途に合わせた客室乗員訓練が行える施設工事に取り組んでいます。
航空機の客室は特別なパーツで構成されており、その部品は簡単に入手出来るものではありません。当社は実際の航空機から取り降ろされたパーツを 輸送・分解・加工・補強 をする事で訓練の目的に合わせたモックアップを制作しています。また、実機のパーツが使用出来ない場合には、訓練用途に合わせた新規のモックアップの設計・施工を行いあらゆるニーズに対応しています。

その他に客室乗員訓練以外でも、博物館の展示用モックアップの設置・子供の職業体験用モックアップの改修、入国管理の保安訓練用モックアップの制作等、航空機に関わる多種多様なご要望に対応しています。

一般建築工事

大手携帯ショップチェーンの店舗内装工事、ATM無人店舗の改修工事等、様々な店舗内装工事から一般建築工事に幅広く対応しております。

施設・環境
サービス

Facility & Environmental Service

行政包括業務ホテルの
客室及び・シェアハウス巡回清掃等
3 ホテルサービス

行政包括業務

統括運営会社様と連携して、地方公共団体が保有する域内公共施設の設備点検・清掃業務等を当社が持つノウハウや創意工夫により、効率的・効果的に維持・運営できるよう行政のバックアップを行って包括的に管理をしております。
ビジネスに、観光に、記念日にと様々な目的を持ったお客様が、チェックインの際はもちろんチェックアウトからお出かけの後も気持ちよくお過ごし頂けますよう、一人ひとりが細心の注意をもって、心を込めて取り組んでおります。

ホテル客室清掃・シェアハウス巡回清掃

宿毎日行うホテル客室清掃・週数回の巡回清掃・月1回の定期清掃等物件の特性にあう清掃頻度のなか、品質管理を担保して顧客のニーズに寄りそいながら柔軟で迅速な対応を行っています。

その他清掃関連業務

上記業務以外にも、給排気設備清掃、空調機洗浄、高圧洗浄、害虫駆除、廃棄物回収管理等、業種を限定せず、幅広い分野でお客様からいただくご要望にお応えし、信頼を深めていく営業を行って参ります。

エアポート
サービス

Airport Service

新規事業として挑戦を始めた、
航空機客室のグランドハンドリング業務
(機内客室清掃と装備品のセッティング)
4 エアポートサービス

新規業務として挑戦するグランドハンドリング業務

サンリブでは2019年より新規事業として、他業務で培った技術を生かし羽田空港でのグランドハンドリング業務を開始いたしました。現在羽田空港は年間約8000万人が利用し、日本国内だけでなく世界をつなぐ玄関口となっています。今後ますますの国際化が見込まれる空港として重要性を増しています。
現在の業務内容は機内客室清掃と備品セットアップ、機用品の搭降載を行っております。
 客室のゴミ回収と清掃
 Galley(客室のキッチン)Lavatory(トイレ)の清掃
 シートベルトを揃えながらのシート廻りのチェック
 客室に故障や汚れ等の異常が無いかの確認
 シート廻りの消毒
 機内の装備品の数量確認や補充

お客様と直接お会いすることはあまりありませんが、心地よい旅客サービスを提供するために欠かすことの出来ない業務です。
5名から10名ほどのチームで機内に入り作業を行います。基本的にチームでの行動となり、いかに連携し効率良く動けるかが作業のポイントとなっています。

一連の作業の後に最終チェックを行い、ゴミが落ちていないことはもちろん、装備品のセット忘れはないか、機材に異常が無いかを確かめていきます。
この作業を飛行機が次のフライトで出発するまでの間に15分程度で行います。
もし私たちの作業がフライトまでに終わらなければ、飛行機は飛ぶことが出来ません。
限られた時間のなかで、いかにして最高の仕事をおこなうか。快適な空の旅を保証する品質と定時制、そして安全を守ることが私たちの使命です。